体調管理なくしてハイパフォーマンスはありえない


こんにちは!
最新テニス上達法「Feeling Tennis」の戸村です。
【テニスはメンタルスポーツだ!】へのご訪問ありがとうございます!

スポーツが上達する為には「メンタル・フィジカル・テクニカル」
のバランスがとても重要です。
これらは独立して存在するのではありません。
それぞれがお互いに関係しあって一つの結果を出すのです。

つまり
メンタル×フィジカル×テクニカル=パフォーマンス
といえるわけです。

その為にどの項目においても
マイナスの部分があるとパフォーマンスは急激に下がってしまいます。

中でもフィジカルな部分においての問題は最も大切なのです。
怪我や故障はもちろんの事、
疲れが残っているような状態では
高いパフォーマンスを発揮する事は期待できないのです。

体調を最善の状態に保ってこそ、
それぞれのトレーニングの効果がパフォーマンスの発揮に繋がるのです。

ところが多くのプレーヤー達は
体調管理を軽視しがちのようです。

その為に
「怪我や故障が多い。。。」
「疲れが取れない。。。」
等の問題を抱えながら練習を繰り返している場合が多いのです。

先ほども言いましたが
パフォーマンスはそれぞれの分野の掛け算なのです。
その為に体調管理に問題のある練習は
無駄な努力になってしまう可能性がとても高いのです。

ところが、現実には高いパフォーマンスを目指そうとして
ハードな練習を繰り返そうとする事がとても多いのです。
これはjr選手だけではなく
一般的なテニスフリークにも同様な事が言えます。

大切な事はまず体調の管理から始める事です。
そして自分の体調をいつも最善の状態に保つ事です。

そうする事で
これまで以上のパフォーマンスを発揮する準備がはじめて整うのです。


blogRanking.gif

にほんブログ村 テニスブログへ

【メールアドレス】

  class="btn" />

※【Feeling Tennis 特別無料版】

【わずか10分でストロークが30回以上も続くようになってしまう方法】

に興味のある方はメールマガジンにご登録ください

折り返し無料ダウンロード用パスワードをお送りいたします。




【Feeling Tennis】トップに戻る

コメント(0)|2008年2月19日12:44 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

体調管理なくしてハイパフォーマンスはありえない