ダブルス 動き方


ダブルスの動き方について、今日はお話します。

ダブルスで一番大切な事は無駄なく、二人がコート守る、または攻めるって事ですね。

フォーメーションと言っても良いかもしれません。

これが出来ていないと良いペアにはなれません。

では、どうすれば、息が合うようになるのか?

答えは簡単、二人でボールに集中すれば良いのです。

一つの物に集中していると同じ感覚でプレーできるようになります。

間違うとお互いの動きやポジションに集中してしまいがちです。

残念ながら、これを練習しても、ペアの息は揃ってきません。

ボールに集中していると自然とペアの動きを「感じる」事ができるようになります。

もちろん、上手く息があうまでの練習は必要です。

しかし、しばらく練習しているとお互いの事を感じる事ができるようになるんですよ(・∀・)b

コメント(0)|2011年9月19日1:33 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ダブルス 動き方