楽天オープン 日本勢


楽天オープンの日本勢はいなくなっちゃいました。。。

昨日、錦織選手と伊藤選手のダブルスが敗退しましたので。


でも、内容的にはかなり、レベルアップしているように思います。

十分打ち合っていますし、攻めてもいけます。


ただ、何人かの選手がコメントしていましたが、このレベルで年間通してプレーできるか?

または、一つの試合の間中、高いレベルのプレーができるか?


ここがポイントのように思います。

どうしてもムラがあるようです。


でも、これって実はテクニックだけではないと思います。

集中の持続時間なんですね。


これは私達一般のプレーヤーでも同じ事です。

調子やレベルにムラがあるプレーヤーは集中の持続力が短いんですね。


なので、調子が上がったり、下がったりが短いスパーンでやってきます。

同じ感覚を出し続けることが出来ないわけです。


でも、強いプレーヤーはそれが高い次元にあるわけです。

ジョコビッチが最近急に強くなったのも同じ理由な気がします。



コメント(0)|2011年10月7日12:51 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

楽天オープン 日本勢