テニス フットワーク


今日はフットワークについてのお話。

それも技術やトレーニングの観点ではなく、ちょっとした小話です(・∀・)b


それは足の爪の切り方。

足の爪は何の為にあるのか?


実は足の爪がなくなると極端に身体を支える力が弱くなります。

つまり、足の爪は身体を支える為にとっても重要な役目をしているんですね。


この役目がフットワークに関係しないわけがありません。

その為に足の爪の切り方はとってもフットワークに関係しているんです。


と言っても特別なきり方があるわけじゃありません。

ただ、短く切り過ぎないようにする事。


と言っても逆に長すぎると良いわけではありません。

適度に残しながら爪のお手入れをしてあげてください。


爪の長さで突然足が速くなったりはしませんが、とっても大事なメンテナンスと考えてくださいね(・∀・)b



コメント(0)|2011年10月14日2:38 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

テニス フットワーク