ストローク ショートラリー


ストロークの練習の一つにショートラリーがありますね。

ストロークの感覚を磨くにはとっても良い練習方法です。

実はこのショートラリーですが、お恥ずかしい話、長い間できませんでした。

ボールが飛びすぎてしまって、どうしても無理にボールをコントロールしている状態が長い間続きました。

今振り返ってどうしてそんな事になってしまっていたか?

今なら分かります。

答えは簡単。

必要な基本的な感覚を身につける練習を飛ばしていたこと。

ついつい自分の打ちたいボールが願望ばかりが先走りして、しなければいけない事をちゃんとしていなかったんですね。

ちなみに、この事に気がついたらショートラリーは簡単にできるようになりました。

そして、それに伴ってストロークの感覚が見違えるように良くなりました。

さて、ここで何が言いたいか。

やはり基本は大事。

基本を飛ばしても上達には頭打ちがくると言うことですね。

コメント(0)|2012年7月27日3:28 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ストローク ショートラリー