全米オープン2012 日程


さて2012年の全米オープンが間もなく始まります。
今年の日程は2012/8/27~2012/9/9

楽しみですね。
なんと言ってもフェデラーの復活は本物か?
錦織選手は自己最高のベスト8を超えられるか?

私の興味はこの二つなんです♪

まず、フェデラー。
凄いですね。

先日のシンシナティでも決勝でジョコにストレート勝ちw(゚ロ゚;w
最近、ジョコの調子がいまいちなのも理由の一つでしょうが、6-0、7-6のストレートは素晴らしい。

以前の勝負強いフェデラーがウィンブルドンあたりから戻ってきたように思います。
こういう部分はメンタルの重要性が高いので今は自分自身でも「勝てる」と思えてるんでしょう。

調子が悪い時はあのフェデラーでさえ何か迷いのような物を感じていましたが。
今はそれがないですね。

思い切ってプレー出来ているように思います。

ところで、圭君。
怪我から復活し、かなり調子は上がって来ているようですが、先日のワウリンカ戦はいまいちでした。

得意のフォアハンドのフィーリングが。。。
少し、遅れている感じですね。

その為にラケットが前に行かないで上に逃げているケースがとっても目立ちました。
もちろん、コートサーフェスが速い事もあるんですけどね。

ただ、その前の日の試合はかなり調子良かったんです。
このあたりの調子の波が気になるところ。

さて、残り1週間ワクワク待つ事にしましょう♪


コメント(0)|2012年8月21日10:19 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

全米オープン2012 日程