メンタル 強化


メンタルを強化したいと思っている方はかなり多いと思います。

でも、実際に実践するとなると。。。

イメージトレーニングやポジティブシンキングなどに関する方法がほとんどだと思います。

でも、残念ながら、これらの方法ではほとんど効果は感じられないのではないでしょうか。

ちなみに私、そして、私の生徒達もそうでした。

特にポジティブシンキングについてはおすすめしません。

仕事がら、かなりメンタルトレーニングについては研究、検証しましたが、この方法はかえって結果が悪くなる事が多かったです。

と言うのは、試合中にポジティブシンキング出来ない自分との葛藤で余計にストレスを感じる場合が非常に多くなります。

つまり、自分の中にネガティブな自分とポジティブな自分の二人が戦うようになるのです。

実はこの状態が一番危険です。

テニスが楽しくなくなってしまう可能性があります。

人の考え方や思考回路を変えることはそんなに簡単ではありません。(方法を間違えると)

「ポジティブに考えよう」と思ったからと言ってすぐにそんな風には考えられないのです。

その結果、ネガティブな自分がより増長される可能性があります。

こうなるとメンタルは強化どころか、かえってスランプに陥る事があります。

もちろん、全ての方がこのような状態に陥るわけではありません。

ただ、私が長年検証した結果では、この状態に陥る方が非常に多いのです。

ですが、実はもっと簡単に楽しくメンタルを強化する方法があります。

もしあなたがメンタルを強化する事にご興味があるなら、ぜひ、こちらをチェックしてみてください。

きっと新しい自分へ変わるヒントを感じていただけると思います。


フィーリングテニス 実践DVD メンタルトレーニング編




コメント(0)|2012年9月25日12:55 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

メンタル 強化