テニスが上達する条件


テニスが上達する為にとっても大切な事の一つに

「自分のセルフトークに気づく」

という物があります。

実はこれが非常に難しい。

自分が自分で言っているセルフトークに気づく事は簡単ではありません。

ところが残念な事に上達が止まる人はこの簡単でない事に気づいていない人が非常に多い。

と言うのはセルフトークとはそのほとんどが無意識のうちに自分が発しているからです。

その為によほど、注意深く自分を観察する事ができないと自分が発しているセルフトークに気づけないのです。

自分が自分が作っています。

例えばテニスが上達する自分も上達しない自分も、全て自分が作っているのです。

その元になるものが自分のセルフトークです。

その為に自分のセルフトークに気づく事ができると急激に自分を変える事ができるのです。

ところが、その逆もまた真なり、です。

セルフトークに気がつく事ができないと上達は止まります。

人間は非常にシンプルです。

コメント(0)|2012年10月10日1:54 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

テニスが上達する条件