運動能力を上げるには


テニスが上達にはメンタル、フィジカル、テクニカルのトータルのバランスが必須。

その為にフィジカルの能力を引き出すことも非常に大切です。

そこで今日は運動能力を上げるポイントを一つ。

手短に言います。

それは自分の体を味方につける事。

自分の体は自分が思っているほど思うようには動いてくれません。

これは練習をしていると誰もが気づいていると思います。

つまり、自分と自分の体は別の物と考えたほうが良いです。

まず、この事に気づけるか?これが大きな分かれ目になります。

次に自分と自分の体は別の物だと捉えたら、自分の体と仲良くなる事が大切。

つまり、コミュニケーションです。

ところが、運動能力が伸びない人はこのコミュニケーションがないのです。

いつも、命令ばかりするか、または諦めてしまうか。

大体がこの二つです。

自分の体に耳を傾けて体が発信する信号をキャッチしてみてください。

これが体とコミュニケーションをとる唯一の方法です。

自分の体が自分の味方になってくれた時、そして、自分と自分の体が一体化した時、実は最高のパフォーマンスを発揮してくれます。



コメント(0)|2012年10月30日12:50 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

運動能力を上げるには