戸村コーチの独り言コンテンツ一覧

2014 フィーリングテニス 忘年会のお知らせ

今年も、フィーリングテニス「忘年会」を開催します^^
いつものように年末の年末です^^;
お時間のある方、一緒に年末を過ごしませんか??

内容は下記の通りです!!



【第1部】フィーリングテニス練習会!!

日時:12月30日(火) 10~13時 

場所:BIG BOX(茨木市)

   http://www.bigbox.co.jp/tennis.html

会費:参加人数により変動(決定後ご連絡します。)


【第2部】 フィーリングテニス忘年会
 
日時:12月30日(火) 17時頃~ 

場所:京橋付近の居酒屋さん予定(決定後ご連絡します。)

会費:4,000円位(場所により変動あり。)


【第3部】フィーリングテニス テニス納め!!

日時:12月31日(水) 11~13時 

場所:BIG BOX(茨木市)

   http://www.bigbox.co.jp/tennis.html

会費:参加人数により変動(決定後ご連絡します。)

フィーリングテニス仲間で、年末を過ごしましょう♪


追記です!!


【番外編2】はまー&りっちゃんを囲む会!!

日時:12月28日(日) 19時~

場所:戸村邸(枚方市)


【番外編1】はまーを囲む会!!

日時:12月29日(月) 19時~

場所:戸村邸(枚方市)



参加締切は、12/13(土)とさせていただきます。
何に参加かコメントをお願いします。

参加連絡・質問は、mixiの「JCPコミュ内」か「kamikami02@yahoo.co.jp」まで
お願いします。

ディアドラ 2013 秋冬

そろそろ寒くなってきたので冬用のウェアを選んできました。

これ。

IMG_9758

ディアドラです。

色に悩んだけど、結局赤に決定。

無難なところを選んだ気も・・・・

なかなかチャレンジはできないものです(笑)

小学生低学年のテニス練習のポイント

最近は小さなジュニアの時からテニスを始める人が非常に増えていますね。
圭君の影響もあるかもしれません。

これはテニス関係者としては非常に嬉しい限りです。

さて、それでは小学生の低学年でテニスを始める時に練習するポイントについてお話したいと思います。
テニスが上達するにはその時期、時期で覚えていかなければいけない事があります。

間違った順番で覚えるとかえって上達が遅くなります。
では、小学生低学年の時期は?

まず、大切な事は自由にプレーすると言うこと。
これが非常に大切です。

と言うのはこの時期にセオリーや正しい方法ばかりを練習すると結局オリジナリティのないプレーになります。
これはのちのち頭打ちの原因になります。

相手の予想を裏切るような発想は自由な発想から生まれます。
いくらボールの威力があっても相手にばれていてはその効果は薄いです。

ですが、相手の予想を裏切ることが出来れば最大の効果を得る事ができます。
この発想の面白さは実は低学年の時から身に付けていく必要があります。

ですから、この時期には正しいことより、自由が大切。
自由にプレーする事から自然とセオリーが分かってくるのが理想です。

もし、お子様がこの時期でテニスを始めるのならぜひ、正しいより自由を選択してあげてください。
この時期の自由なプレーは将来何事にも変えがたい経験になります。


戸村コーチの独り言
1 / 8112345...102030...最後 »