ウィンブルドン 予想

いよいよベスト4が出揃いましたね。

ジョコビッチVSフェデラー、ツォンガVSマレー。

さて、今年は誰が優勝するのか?

あなたの予想は誰ですか?

ちなみに私はフェデラー。

と言っても希望的観測が非常に強く入ってますが(笑)

順当に言ったらやっぱりジョコビッチでしょうね。

でも、ことウィンブルドンとなるとフェデラーにもチャンスはあると思うんです。

ちなみに、この大会で優勝するとフェデラーのランキングNO1の返り咲きが決まります。

う~ん、見てみたいですね(・∀・)b

カテゴリー: 戸村コーチの独り言コメント(0)

ウィンブルドン ナダル 敗退

ナダルが2回戦で敗退。。。

こんな事もあるんですね。

彼が2回戦で敗退するのは7年ぶりだそうです。

元々、彼のプレースタイルは芝生向きではありませんから、ちょっとしたバランスが崩れるとこんな事も起こるんですね。

それにしても驚きました。

フレンチで勝った後だけに。

これで、ランキングNO1に返り咲くのはもう少し時間がかかる事になってしまいましたね。

ところで、添田選手が大健闘ですね。

デルポトロ相手にかなりの接戦。

これは彼の大きな自信になった事でしょう。

ちなみにこのデルポトロと錦織選手がこの次に当たる事になりました。

錦織選手に添田選手の敵を討ってもらう事にしましょう(・∀・)b


カテゴリー: 戸村コーチの独り言コメント(0)

ツォンガ VS フェデラー

ツォンガがフェデラーに挑戦しますね。


最近のツォンガは調子いいですから、今回も楽しみです。


今年のウィンブルドンではフェデラーに勝っていますからね。


あの時のような超攻撃的なプレーがはまれば、今回も!って事が起こるかもしれません。


ただ、フェデラーも今回はそのあたり、準備して入るでしょうから、簡単にはいかないでしょう。


とっても楽しみなカードです。


【9月の予定】

9月3日       南郷中学校 保護者対象 集中力セミナー
9月4日       NESTA パーソナルトレーナーズサマーセッション2011 講師
9月10日      Feel Nature 集中力講座
9月17日      Feeling Tennis 実践クリニック
9月18日      Feel Nature 集中力講座
9月24日?25日  Feeling Tennis 岡山合宿

【10月の予定】

10月15日     Feel Nature 集中力講座
10月16日     Feeling Tennis 実践クリニック
10月23日     Feel Nature 集中力講座


カテゴリー: 戸村コーチの独り言コメント(0)

テニスコーチ 戸村基貴のブログ