全仏オープン 2012 ジョコビッチVSフェデラー

楽しみなカードになりました。

今年の全仏オープン準決勝。

ジョコビッチとフェデラーの対戦です。

さて、皆さんの予想は?( ̄ー ̄)ニヤリ

昨年はフェデラーがジョコビッチの連勝を41でストップしたんですよね。

今年はどうなんでしょう。

ちなみにどちらも準々決勝はフルセットの苦しい戦い。

私の予想はフェデラーのバックハンドが鍵になるような気がします。

ジョコビッチはフェデラーのバックにボールを集める作戦を基本に攻めてくるでしょう。

それに対し、深く&アグレッシブにバックを打てる事が出来れば、フェデラーのフォアを打つ回数が増えてかなり優位に試合を進める事ができると思います。

そうなれば、昨年同様、フェデラーが勝利( ̄ー ̄)ニヤリ

ですが、逆にバックのフィーリングが悪ければ、ジョコの攻撃が増す事になりますから、フェデラーは苦しくなりますね。

どちらにしても、楽しみな対戦ですね(・∀・)b


カテゴリー: 戸村コーチの独り言コメント(0)

オープン13 添田豪

先日のデビスカップで大活躍した添田選手がオープン13で2回戦でガスケに挑戦。

残念ながら、0-6, 2-6のストレートで負けちゃいました。

ただ、7回もブレークポイントがありました。

もうちょっとのところで取れないんですね。

( ̄へ ̄|||) ウーム

これが彼の今の壁でしょう。

先日のデビスカップを見ても、かなり良いテニスになっていると思うので、「ここ一本」が取れるか?

これで彼がもう1ランク上に上がる事ができるでしょう。

錦織選手はそのあたりがここ最近凄いですね。

やはりトップ選手のレベルになってます。


ところで、この大会にはダビデンコも出場しています。

最近彼の調子が上がって来ましたね。

先週のフェデラーとの対戦でもフェデラーを後一歩のところまで追い込んでいますし。

元々3位まで上った選手ですから、体調が良くなればかなり期待できますね。


オープン13のドローはこちらで確認できます。



オープン13 公式HP



カテゴリー: 戸村コーチの独り言コメント(0)

フェデラー シューズ

今シーズン、フェデラーが着用するシューズです



ズームヴェイパー9ツアー(488000-001)[オールコート用]【ナイキ/nike】【テニスシューズ】
ズームヴェイパー9ツアー(488000-001)[オールコート用]【ナイキ/nike】【テニスシューズ】



かっこ良い(・∀・)b

ただ、ナイキの足型はちょっと狭いんだなぁ~


カテゴリー: テニスグッズコメント(0)

テニスコーチ 戸村基貴のブログ
1 / 41234