楽天オープン 日本勢

楽天オープンの日本勢はいなくなっちゃいました。。。

昨日、錦織選手と伊藤選手のダブルスが敗退しましたので。


でも、内容的にはかなり、レベルアップしているように思います。

十分打ち合っていますし、攻めてもいけます。


ただ、何人かの選手がコメントしていましたが、このレベルで年間通してプレーできるか?

または、一つの試合の間中、高いレベルのプレーができるか?


ここがポイントのように思います。

どうしてもムラがあるようです。


でも、これって実はテクニックだけではないと思います。

集中の持続時間なんですね。


これは私達一般のプレーヤーでも同じ事です。

調子やレベルにムラがあるプレーヤーは集中の持続力が短いんですね。


なので、調子が上がったり、下がったりが短いスパーンでやってきます。

同じ感覚を出し続けることが出来ないわけです。


でも、強いプレーヤーはそれが高い次元にあるわけです。

ジョコビッチが最近急に強くなったのも同じ理由な気がします。



カテゴリー: 戸村コーチの独り言コメント(0)

錦織 VS フェレール 楽天オープン

錦織選手は今日試合です。

相手は第3シードのフェレール。


楽しみですね。

前週の大会でも好調だったようですし、昨日ダブルスでも勝ってます。

何とか番狂わせを起こしてほしい。


サーブの調子がよければ、ストロークで押して行く事ができるでしょう。

サービスキープが出来れば、何が起こるかわかりませんから。


とにかく期待しましょう(・∀・)b



カテゴリー: 戸村コーチの独り言コメント(0)

楽天オープン 出場選手

USオープンがいよいよ、大詰めに近くなって来ましたが、それが終わると楽天オープンが楽しみです。


日本では最大のトーナメントなので、ぜひ、間近で世界のトップ選手を見たいものですね。


まずは、理屈じゃなく、あの迫力を生で感じてほしいです。


ちなみに、今年の出場選手はナダル、マレー、フェレール。


正に世界のトップが参加します。


日本からは錦織圭選手に杉田祐一選手。


彼らの活躍も期待です。



カテゴリー: 戸村コーチの独り言コメント(0)

テニスコーチ 戸村基貴のブログ